· 

子猫4匹を保護

4月26日にまた子猫の保護依頼があり、あきる野市戸倉の民家の物置きで、生まれたて子猫4匹を保護しました。

その後28日になって、現場に掛けておいた捕獲器に夜間の内に入った母猫も、保護することが出来ました。

すぐに預かりさんの家に搬送、子猫達は2日ぶりに無事母猫のお腹の下に収まりました…。

…その日の夕方、預かりさんより写真が届きました。

お腹いっぱいなって、母猫のお尻の下から顔を出している子猫の幸せそうな寝顔に、思わず頰がゆるみます。

今回、子猫達と母猫が合流するまでの2日間に、ここでは割愛しますが、いろいろとハプニングもありました。

代表Sさんを始め、今回の捕獲・保護に関わったボランティア仲間の皆さん(子猫達を一時預かりしたIさん、中継搬送のkさんとSさん、母子受け入れ先の預かり・けみとらさん)、お疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました。

母子猫達の今後の様子は、けみとらさんのインスタグラムで見ることが出来ます。

こちらもよろしくお願いします。

(鈴ねこ)

けみとらさんインスタ

https://instagram.com/kemitora9648/